2005年08月30日

マイカー?

my_car.jpg

なにやらのどかな風景にも見えますが、一応東京です(^-^;
てか、実は大学の構内です。


農学部の敷地なので、緑がとにかく豊富です。
写真を撮った横は牧場で牛がいるみたいですが、残念ながら今日はいませんでした。

実は最近チャリを買いまして、そうこの写真の真ん中に写ってるのです。
駅まで歩いても10分かからないし、たいがい電車かバスで移動なので必要性を感じなかったのですが、最近行きはじめた仕事先が近所で便利だと思ったのが大間違い!
バスは時間通りに来ないし、バス降りてから徒歩15分・・・とっくに新宿に着いてるよ(>_<)ってことで、急遽コンパクトな折りたたみ自転車を購入です。
今のとこ週2回ぐらいしか乗らないので充分かなって感じです。

久しぶりに乗るチャリは気持ちいいんですが、車がいっぱいのとこはやっぱり怖いので大学構内や住宅地など裏道x2めざして走りまわってます(^-^)/。
で、気がついたんですが住宅街の暴走族は実はゴミ収集車ではないかと・・・
いやいや、なかなかのスピードっぷりなのですよ。
「右へ曲がります」なんてアナウンス流してるんですが、もう曲がり終わってるし(>_<)
カーブでもスピード落ちてないんだからスゴイ!
何台も立て続けに後ろから来られると正直ビビリます。
表通りのほうが安全だったりして。。。
by 杏 at 08月30日 | Comment(0) | TB(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

